ナガスの誰も見てない隠し日記

06年12月10日
最近どうも忙しかったナガスです。
…遊んでね〜よ、遊びてぇよ。仕事だよ。
あ、遊びと言えば。最近ハンゲのSF(スペシャルフォース)が面白くてたまらない。
今日はようやくの休日だったので買い物をちょろっとした後にSFに没頭。
う〜んたまらん。この殺伐とした雰囲気最高♪

なんて言ってられない。飛天、やってない。
もうしばらく刀客41レベルから動いていない。剣客は43から動かない。
友達もインしない。どうやら一斉に飽きがきているようだ。

今回の大幅アップデートで本当に何か変えなきゃユーザーは戻ってこないような…
少なくとも、僕は今のままの飛天では、不満足ですよ。
06年12月6日
なんだかんだで毎日見ていたブログ「くじ師」の著者。
埋葬機関という、朱雀では巨大流派の要になっていた人です。
どうやら、今月中に引退を決意したらしい。
飛天内では一度も言葉を交わす事はなかったのですが、彼女のブログへのコメント
を見る限り、皆に慕われているみたいで、決して悪い人ではなかった事がわかります。
むしろ…ねぇ?僕のような奴よりは際限なく慕われているでしょうし
埋葬としては失いたくない逸材だったでしょう。

「引退」…
飛天を始めてから今まで、あまり考えた事は無いのですが
自分自身が「引退」を決意する時が来るのだろうか…?
僕の場合、飛天が初MMORPGですのでどういう「引退」の仕方をするのかはわかりませんが
思い入れが無い訳でも無いですし、お世話になった人だって居るんです。
せめて「お礼」と「お詫び」を残して引退したいってのはある。
だけど、それでもやっぱり…僕の場合フェードアウトで居なくなる気がします…

僕はずるいから、飛天をやらなくなっても飛天で出会った友達との繋がりを
「引退」を宣言する事で切ってしまう事が怖い。
フェードアウトで居なくなったら、時々寂しくなったらインして
皆とまた旅団で狩りしたり流派chでお話したりしてもおかしくないですからね。
「しばらく見なかったけどどうしたの?」程度で済むでしょうし。。ずるいけどさ。

飛天に飽きてきているのは、自分でもわかるくらいになってきました。
それと「どうせインしても一人で狩り」の先入観が抜けなくて
インするのが怖くなってきてさえいます。

ハンゲのスペシャルフォースは殺伐としており、僕にぴったりだったりするんですよね。
入りたい時に入ればいいし、「引退」を気にする必要も無いし。

飛天は昔、一人で狩りをしているだけでも楽しかったんだけどなぁ。おかしいなぁ。

…おかしいなぁ。。
06年12月5日No2
以下、俺と某友人とのやりとり

俺「あ、そいや俺任○堂のWii買ったんだよね」
某友人「あ、俺も買った」
・・・・・・
俺「あ、そいや俺最近ハンゲのスペシャ○フォー○っていうゲームやってるんだよね」
某友人「あ、俺もやってる」
・・・・・・・・・・・・
俺「…飛天どうする?」
某友人「?そりゃやるよ」
俺「…うんやるけど」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
06年12月5日
ハンゲのガンシューティングゲームで一等兵になった。
個人戦で16人全員が敵という面白い部屋に2時間入り浸ったりしてる。
お蔭様で17回殺して4回しか殺されなかったとか良い記録も残せるようになった。
ずいぶん上達したな〜と思う今日この頃。

…飛天は入っていない。
ってか、入ってもレベル上げ程度しかする事が無い。
…とりあえず流派大交流祭まではおとなしくしていようと思います。
06年12月4日
ある映画評論家が言っていた。
「もう発売になったDVDなんだけど、バタ○アン4っていう映画。すっごく映像に
凝っていてすっごくお勧めなの」
見てみた。
声に出せない叫びが出た(つまらなくて)

最近飛天に入っていないような気がする。
いや、入っている。入っているけどあんまりやってない。
「あ、誰もいねぇや(昼だから当たり前だが)」とか言って出てしまって
ハンゲの麻雀とかガンアクションゲームやったりしてしまっている。
まずい…もしかして飽きてきたのだろうか…

06年12月1日
ついに12月突入。
寒い寒い。指先がガッサガサになってる。20代の肌じゃねぇ。
唇割れるしささくれるし毛は生え変わるし(Σ)この季節は嫌いです。

しかしこの12月。飛天オンラインにとっては転機となる月だそうですよ。
公式ブログによると既存するプレイヤーにやさしい月になるとかなんとか。
嬉しいじゃないか。どう変わるのかを見守りたいと思う。


とりあえずマッチョスーツはいらんけど。
06年11月30日
人の「楽しい」を奪う自分の「楽しい」
でも多人数参加型RPGである限り、ある程度の覚悟は必要である。
ん〜…でもなぁ…う〜ん…

…例えば、そうだな。
このゲームには散人クエストというクエストが存在する。
ププ羽だとかギャングバッチだとか、そういったドロップ品を集めるクエストだ。
長陽の散人クエストは大体が低レベルモンスターがドロップするアイテムを集めてくるという物。
ここで問題が発生する。狩場の独占。
40レベル↑のような奴がウガププなどを一撃で葬り去ってしまう。
じゃあそのレベル帯で戦っている初心者はどうすればいいの…?
初心者は40レベル↑の人なんてきっと怖くて文句を言えない。
大勢で来られた場合なんて最悪である。
初心者は狩場を移動する以外無くなってしまう…

これは一例に過ぎない。もちろんこの例に該当する場合ばかりではないだろうしね。
でも高レベル同士の狩場の独占だってもちろんあるし
MPKの問題だってたくさんあるだろう。
僕らは「天空海濶」の名に恥じぬよう、
周りの迷惑になるような事は出来るだけ避けているつもりだ。

でも、もし知らずに他人に迷惑をかけているようなら…
本当にすまん事です。

マナーについては一度、皆と話し合ってみたいと思った
そんなサーバーメンテナンス中の冬のひととき。
「明らかに掲示板の話題に影響されて書いただけだろ」とか言わないで
06年11月20日
部屋にペットボトルがごろごろしている。
「むぅ…」
片付けなければな…いつか足の踏み場がなくなる。
「…むぅ…」
たしかペットボトルから帽子やTシャツが作れるという話をテレビで話していた。
ペットボトル3本で帽子を。5本でTシャツを作れるらしい。
リサイクルするという事は大事だね。文明の進化にともないゴミは増えている。
そういう配慮が今の地球には必要だね。実はもう手遅れだとしてもね。気持ちの問題だよね。
「……むぅ…」
…まぁ、そんな話はどうでも良い。
よし、いっちょ今日は部屋の掃除でもしてみようか。
「…あ、あとちょっとでレベルアップする…」
……
まぁ、レベルアップしてからにするか。
※ 最初に戻ると永遠と楽しむ事が出来ます。これが僕の日常です
06年11月19日
あまりにも更新頻度が低い…というより更新する必要性が低いため
気が向いた時ここにテキストでも書こうかと思ったりした。

飛天オンラインを始めて早3ヶ月とちょっとが経ちました。実にあっという間。
その間に何があっただろう。僕の人生に、何が起こったのだろう。
飛天は僕に何をもたらしてくれただろう…
暇なのでちょっと振り返ってみる事にしました。

飛天を始める→彼女に振られる→愛犬が死ぬ→外にでる時間がめっきり減る
→寝る時間が減る→ケツが痛くなる→3ヶ月で3万近く飛天につぎ込む
馬鹿になる→アホになる→嫌な事は考えなくなる→駄目人間

…あ、ごめん。駄目人間なのは飛天を始める前からでした。


戻る


inserted by FC2 system